Posted by れんじ
 
[スポンサー広告
継続/制約
短い周期で絵を上げるのは難しいことだよね
絵に限らず継続して事を成すのはそれだけで偉大なことだ。

時に、絵をブログにアップするに当たって制約を設けることにした
クラピカも幻影旅団だけをターゲットにする制約を念に込めることであんなに強くなったんだ
きっと制約つければ上手くなるはず…!

まぁ実際は制約なんて固いものでもなく、ワンパな絵ばっかり描いて楽しがちなので
こういうのばっかりはやめようねっていうメモ書きみたいなもの。


①左向きのニッコリバストアップ禁止なり!

よくある絵の代表格。
単純に描きやすいからね、手癖で終って得るものは少ない感じ。

↓こういうのね
20100713_ken

まぁこんなこと言っといて絶対描くと思うけど、楽だし。

②ハの字眉毛の安易な使用を禁ず!
眉毛ハの字で頬を染めたらアラ不思議、どんな絵も可愛くなるよ!ザンギでも!

↓こういうのね
20100713_kentere

いや別にいいと思うんだけどね、これも多様しすぎてワンパになりがちなので気をつける。
この表情はチコちゃんとか好きだよな。僕も好きだよ。

③手を挿れろ!入れろ!
手が描けません。
なので積極的に手は描いていくべき。

……まぁこんなところだろうか。
他にも色々あると思うのでいい制約を思いついた人はコメ欄で教えてください。
すっごく字小さくて分かりづらいけどこの日記コメント付けれるからね!右下のとこ!
つけたら悦びます。

あと百田くんがバナーらしきものを作ってくれました。
まったくバナー映えしない絵ですまんね!

Posted by れんじ
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://smoker765.blog130.fc2.com/tb.php/3-3d7abd4c
trackback
